【大学院中退者】筋トレ始めて1週間

どうも皆さんこんばんは。pawpooと申します。

 

今日で筋トレを始めて1週間経ちました。

「運動すると集中力が増す」という話を聞いたことがきっかけで始めた筋トレですが、

実際何か変わったのか・どう感じたのかについてお話ししたいと思います。

 

どんな筋トレをしたかというと毎日10分程度アプリに指示されたメニューをこなすというものでした。

 

結論としては「よく分からん」です。

 

そんなような気もするししない気もする。

うーーーーん……。

 

今回1週間運動した内容でおそらく重要なのは"10分行った"という部分だと思います。

というのも以前読んだ本に「週三回45分程度の運動をする(できれば心拍数が上がる運動)」と書いてあったからです。

加えて大事なのが「週に135分程度運動する」ことらしいです。

要は「毎日20分運動する」でも「週1で135分運動する」でも良いってことですね。

 

私は1週間毎日10分運動をしたわけですが上記の条件を満たせていません。

その本には「どんな運動でも効果はある」とも記載されていたので、

時間短くてもいいや!と思い実行してみたのですが目に見えた効果はなかったみたいです。

 

時間が短過ぎたのか検証期間が短過ぎたのか分かりませんが「楽してすぐに集中力アップ!」というわけにはいかないようですね。

運動プランの変更も頭に入れつつもう少し今のまま頑張っていきたいと思います。

それでは。