【大学院中退者】それなりに充実した日々を送っています

どうも皆さんこんばんは。pawpooと申します。

 

昨日はゲームのやりすぎでブログを後回しにしてしまいました。

NieRというスマホゲームをやっていたらやめ時が分からなくて……。

 

そんな昨日でしたがちょっと遠出していました。

目的地は病院と映画館です。

 

病院には何をしに行ったのかというと、ちょっと前に保険証なしで受診しちゃったのでそれの一部返金の手続きをしに行ってました。

受診したのは精神科で「やらなければいけないことができない」という状況を何とかしたい一心で、

藁にもすがる思いで有名そうな病院で受診しました。

 

結果としてはほとんど役に立ちませんでした。

当時はとても焦っていて「今すぐに直して欲しい」と無理を言っていましたしそもそも鬱病でもありませんでしたしね。

 

でも実際にカウンセリングは微妙な感じでした。

患者さんがとても多くて先生も全員を見なければならないわけですから、

どうしても時間を割けずスピーディーに済ませる必要があります。

 

「さっさと終わらせよう。」

そんな感情が見えているような気がして親身に聞いてくれているとは思えませんでした。

一応お薬ももらいましたが効果が出始める頃にはやらなければいけないことの期限が過ぎているということもあり飲みませんでした。

 

相談という点については学校のカウンセリングの方がはるかに良かったです。

問題が解決するかどうかはさておききちんと話を聞き出そうとしてくれますし、

それによって心が少し整理できて軽くもなります。

 

さて、病院に行くにあたって都市部に行くことになったのでついでに映画も観てきました。

観てきたのは「ガメラ2」です。

画質と音響が以前のものよりはるかに向上したものだったのですが実際凄かったです。

 

画質に関しては最近の作品と遜色ないですし、

音響も360度色んな所から音が聞こえてきて没入感が高かったです。

 

ガメラは古い作品なので見返したらちゃっちい感じに思えてしまうかもと思っていたのですが、

そんなことはなく迫力満点の映像体験でしたね。

 

昔何度も観た作品なのですが忘れているところも結構多く「あぁこんな感じだった!」と懐かしく思う場面も多々ありました。

ガメラはもっと強いイメージでしたが見返してみると結構弱かったです……。

敵怪獣(レギオン)の敗因は「ガバエイム」、それ以外あり得ません。

FPSでも怪獣バトルでも勝敗を分けるのはエイム力なんだなぁ。()

 

そのあと数十分程散歩したり昼ごはんを食べにカフェに入ったりと活動的に過ごした昨日でしたが、

今日は打って変わって家でのんびりしていました。

 

ほんとは仕事用の服を買いに行くつもりだったのですがすっかり忘れてしまってて、

ベランダで猫と一緒に日にあたりながら本を読んで過ごしていました。

今日はとても天気が良くてほのぼのとした雰囲気だったので、

家の中ではなく外で本を読んでみたくなってしまったんです。

 

こうやって猫と戯れるのもあと一ヶ月だと考えると少し感慨深いですね。

思いでたくさん作りたーい。

明日からまた頑張ろう!

それでは。