2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【大学院中退者】習慣が途切れてきた

どうも皆さんこんばんは。pawpooと申します。 最近ブログを書くことを忘れてしまいますね。 日記ということもあって毎日夜にしか更新できないのが面倒ですね。 もういっそのこと夜or翌朝更新の2択にしてしまった方がいいのでは……? 今はゲームが楽しくて日記…

【大学院中退者】色々と崩れてきた

どうも皆さんこんばんは。pawpooと申します。 ソシャゲの誘惑に負けてやるべきことができていない!! やることといっても難しいことではなくただ連絡するだけ。 簡単だからこそ「いつでもできる、後でもできる」という考えに負け先延ばしに……。 "集中"して…

【大学院中退者】ソシャゲは恐ろしい

どうも皆さんこんばんは。pawpooと申します。 昨夜は書き忘れたことすら気付きませんでした……。 丁度3,4日前くらいから新しいソシャゲを二つ始めたのですがそれに時間が吸われる吸われる……。 気付けば筋トレをすることも忘れいつの間にか寝る時間も遅くなる…

【大学院中退者】久しぶりの大学の友達

どうも皆さんこんばんは。pawpooと申します。 昨夜ブログ書くのすっかり忘れてしまいました。 「毎日更新できてえらい!」と思っていたのでちょっとショックです……。 そんなことは置いといて昨日は大学の友達とオンラインで会いました。 友達はみんな社会人…

【大学院中退者】筋トレ始めて1週間

どうも皆さんこんばんは。pawpooと申します。 今日で筋トレを始めて1週間経ちました。 「運動すると集中力が増す」という話を聞いたことがきっかけで始めた筋トレですが、 実際何か変わったのか・どう感じたのかについてお話ししたいと思います。 どんな筋ト…

【大学院中退者】それなりに充実した日々を送っています

どうも皆さんこんばんは。pawpooと申します。 昨日はゲームのやりすぎでブログを後回しにしてしまいました。 NieRというスマホゲームをやっていたらやめ時が分からなくて……。 そんな昨日でしたがちょっと遠出していました。 目的地は病院と映画館です。 病院…

【大学院中退者】今日はおやすみ

どうも皆さんこんばんは。pawpooと申します。 ちょっと今日は疲れたのでブログはおやすみしようと思います。 今日の分も明日に書きますね。 それでは。

【大学院中退者】健康診断の結果が……

どうも皆さんこんばんは。pawpooと申します。 今日も寒かったですねぇ。 午前中は特に寒かったので家でゴロゴロしてました。 午後からは日も出てあったかくなってきたので用事を済ませるついでに散歩して、 最後に健康診断の結果を受け取りに行ってきました…

【大学院中退者】寒いと行動意欲が……

どうも皆さんこんばんは。pawpooと申します。 今日は寒かったですね。 私が住んでいる地域でも珍しく一日中降ってました。 今日はガメラ2を観に行ったり病院や郵便局に行く予定でしたが、 あまりに寒いので家でゲームをしていました。 引越しの準備もしたか…

【大学院中退者】人と話したくても話せない

どうも皆さんこんばんは。pawpooと申します。 今日は健康診断に行ってきました。 採血とかはどうでもいいのですが、 視力がとても悪いので視力検査は嫌いです。 あの記号とかで検査するやつで「全部分かりません」って言うの結構恥ずかしいんですよね……。 そ…

【大学院中退者】体力が……ない……

どうも皆さんこんばんは。pawpooと申します。 約1年間まともに外出していなかったこともあって体力の低下が著しいです。 午前中ちょっと活動したら昼寝してしまうし何かしようと思っても体が重かったり……。 社会人になってもこの調子だと非常にまずいので体…

【大学院中退者】最近活動的になってきました

どうも皆さんこんばんは。pawpooと申します。 昨日の「先延ばしが減ってきた」と似たような内容になりますが、 最近思い立ったら行動できるようになってきてほぼ毎日外出しています。 お使いだったり散歩だったり書類の郵送だったり手続きだったり。 これま…

【大学院中退者】先延ばしが減ってきた……?

どうも皆さんこんばんは。pawpooと申します。 今日は姉が鬼滅の刃の映画を観たいということで、 イオンに連れて行くついでに私は家具家電を見に行くことにしました。 あまり良いものが見つからなかったのですがぶらぶら物を見るのも楽しかったので満足です。…

【大学院中退者】家族みんなで映画鑑賞

どうも皆さんこんばんは。pawpooと申します。 今朝は昨日借りてきた「最強のふたり」という映画を観ました。 結構面白かったのですが、まだご存命の方の実話を映画にしていることもあり終わり方があまり好きではありませんでした。 それはさておき今日は姉が…

【大学院中退者】初めての美術館

どうも皆さんこんばんは。pawpooと申します。 今日は父に誘われ人生初の美術館に行ってきました。 あと一ヶ月の間でこれまで25年間の空白を埋めるかのように最近父と出かけている気がします。 この一年間コロナの影響でほとんど外出していない(割と本気で外…

【大学院中退者】デジタルデトックスします

どうも皆さんこんばんは。pawpooと申します。 最近ちまちまと読み進めていた「スマホ脳(著:アンデシュ・ハンセン)」という本をやっと読み終わりました。 スマホやパソコンなどのスクリーンが人間の脳にどんな影響を与えているか、について書かれている本で…

【大学院中退者】生活リズムって大事

どうも皆さんこんばんは。pawpooと申します。 最近早寝早起きができています。 少し前に実家が引っ越してから早寝の習慣はついたのですが起きるのがとても遅い状態だったんです。 まぁ早く目が覚めても研究したくないから二度寝三度寝してたんですけど。 そ…

【大学院中退者】父とデート

どうも皆さんこんばんは。pawpooと申します。 最近あったかくなってきてたのに今日は寒かったですね。 今日で中退を決めてから2週間経ちました。 早いもんですね。 家族の関係や先生とのやりとり、内定先への連絡、家探しなど色々ありましたがなんだかんだな…

【大学院中退者】退学願提出してきました

どうも皆さんこんばんは。pawpooと申します。 今日は先生と面談をしその後キャリアサポートセンターのおばちゃんと面談(おしゃべり)してきました。 しかしこれといった内容はありません。 先生とは少し世間話をしただけでハンコを貰ってすぐ別れてしまいま…

【大学院中退者】PC最後の日

どうも皆さんこんばんは。pawpooと申します。 今日もだらだら過ごしていました。 お使いで片栗粉を頼まれたのでそれだけ買いに外出しましたがそれ以外は家でゲームでした。 退学に関する書類に指導教員の押印が必要なので明日教授のハンコを貰いに行きます。…

【大学院中退者】だらだらだらだら

どうも皆さんこんばんは。pawpooと申します。 今日は本当に書くことがないです。 朝8:00頃に起きてご飯を食べていたら父が「犬鳴村」というホラー映画を観ていました。 私はホラー映画はそれなりに好きですしそこは気にしないのですがちょっとグロめの映画だ…

【大学院中退者】母と東京旅行

どうも皆さんこんばんは。pawpooと申します。 今日は家探しのために東京に行ってきました。 ただ移動しまくっていただけなのに久しぶりの遠出だったせいかひどく疲れました。 今回の遠出には母がついてきていたのでそのことも含めて書いていこうと思います。…

【大学院中退者】家族との時間を大切に

どうも皆さんこんばんは。pawpooと申します。 昨日も少し書いたのですが両親とゆっくり過ごせるのもあと二か月弱、 そして生涯で考えてもあと200日程度と思うと非常に寂しくなってきました。 ということで今日から家族といる時間を大切にしよう!と思い今日…

【大学院中退者】作業が苦じゃなくなってきました

どうも皆さんこんばんは。pawpooと申します。 今日は特に書くことがないですね。 家探しのために内見を申し込んだり母のおつかいに行ったりしていました。 大学院にいるときはちょっとした作業ですらいつでもできるからと後回しにしていた私ですが最近すぐや…

【大学院中退者】猫と戦いました

どうも皆さんこんばんは。pawpooと申します。 最近アンデシュ・ハンセン氏が書かれた「スマホ脳」という本にはまっています。 スマホやSNSが人間の脳や精神にどんな影響を与えるかについて書かれているのですがもう当てはまることがめちゃんこ多い……。 スマ…

【大学院中退者】内定先から連絡が来ました

どうも皆さんこんばんは。pawpooと申します。 今日はいつ内定先から連絡が来てもいいようにスマホを一日中握りしめ行動してましたが、 内定先からは18時過ぎにメールで連絡が来たのでそれについて話していきたいと思います。 連絡来ないかなーとそわそわしな…