【大学院中退者】PC最後の日

どうも皆さんこんばんは。pawpooと申します。

今日もだらだら過ごしていました。

お使いで片栗粉を頼まれたのでそれだけ買いに外出しましたがそれ以外は家でゲームでした。

 

退学に関する書類に指導教員の押印が必要なので明日教授のハンコを貰いに行きます。

ちょっと緊張しますね。

「何言われようがもう会わないしどうでもいい」「聞き流しておけばいい」とか心の中で強がってはいますが怖いもんは怖いですね。

卒業はできませんでしたが約一年半お世話になったということもまた事実なので誠意を持ってお話できたらいいなと思ってます。

教授に会うのは怖いですがその後にキャリアサポートのおばちゃんと面談(おしゃべり)の予定が入っているのでそれを楽しみに頑張ろうと思います。

 

PC最後の日というのは先生にハンコを貰いに行く際研究室から借りていたパソコンを返さなくてはいけないからです。

一応自分のPCはあるのですがかなり古く動作も不安定なんですよね……。

これからはスマホタブレットで生きていくことになると思います。

就職したら真っ先にPC買わないとなぁ。

 

記事のタイトルに【大学院中退者】と入れるのはいつまでにしようかな……と考えていたのですが、

中退したことが職場の待遇や人間関係に悪影響を与えるかどうかが分かるまではつけておこうと思います。

色々不安を抱えている方がこのブログを通して実情を知って進路の参考にしてくれたら嬉しいです。

それでは。