【大学院中退者】家族との時間を大切に

どうも皆さんこんばんは。pawpooと申します。

昨日も少し書いたのですが両親とゆっくり過ごせるのもあと二か月弱、

そして生涯で考えてもあと200日程度と思うと非常に寂しくなってきました。

ということで今日から家族といる時間を大切にしよう!と思い今日は基本母とおしゃべりをしていました。

なので今日は就職に向けての作業や母とのやりとりについて書いていこうと思います。

 

明日に内見の申し込みをしたのでそれに向けての準備をしていたのですが、

予約を申し込んだ不動産の口コミ等から不信感を抱き急遽予約をキャンセルしました。

不信感を抱いたのは「評価が☆1もしくは☆5がほとんどを占めている」ことが理由です。

あと不動産の公式サイトに載っているスタッフ一覧に私の担当となった人の名前がなかったこととかですね。

その後うちの会社が勧めていた契約仲介会社に連絡を取り結局前に予約していたのと同じ日時で内見を行うことに。

電話とメールで担当の方とやりとりをしましたが若い男の人でとても好感が持てる方でした。

 

そんな不動産とのやりとりもいつもなら自室でちゃちゃっとやってしまうのですが今回は母と話し合いながらやってみました。

心なしか母も楽しそうに見えましたね。

大学に入ってからは自宅にいても自室でゲームや動画鑑賞をするばかりで、

家族との会話を楽しんだりゆっくりテレビを見るといったことはしていませんでした。

いつも通りなら今日もご飯のときだけリビングに行き、基本自室で作業かゲームをしていたでしょう。

高校生の頃と同じくらい、いや反抗期でもない分今までで一番母さんとゆっくり過ごせたかもしれません。

一人暮らししたら料理しなきゃということで母と料理もしました。

とんかつだったので小麦粉まぶして卵につけてパン粉をつけただけですが……。

 

母と他愛のない会話をしテレビを見ながら家探しというなんともつまらない一日でしたが、

ゲームして動画見るよりよっぽど楽しい一日でした。

残り少ない両親との暮らしを満喫したいですね。

明日の内見には母もついてくるようなので関東方面へプチ旅行です。

コロナがほんとに怖いですが……。

 

にゃんこは久しぶりの一人お留守番です。

それでは。