【大学院中退者】作業が苦じゃなくなってきました

どうも皆さんこんばんは。pawpooと申します。

今日は特に書くことがないですね。

家探しのために内見を申し込んだり母のおつかいに行ったりしていました。

 

大学院にいるときはちょっとした作業ですらいつでもできるからと後回しにしていた私ですが最近すぐやれるようになってきました。

といっても「あとでやったほうが効率がいいかもよ?」という心の声と一瞬葛藤してしまうのですが。

以前「自分で決められるようになる!」という内容の自己啓発本を読んでから、

先に頭をよぎった考えを大切にしようと心掛けております。

「7日間で自分で決められる人になる」というタイトルなので気になる人は読んでみてください。

「先延ばし」や「自己肯定感」についての本を読んでもしっくりこなかった私ですが、

この本はとても参考になり前向きな行動ができるようになりました。

 

私は関東で就職予定なので内見も当然関東に行くのですがこのコロナ禍で関東方面に行くのは少し勇気がいりますね……。

実家に祖父がいるからというのもありますが私が肺に持病を持っているのでちょっと怖いです。

それにせっかく関東方面に行くのに東京観光できずに家だけ見てとんぼ返りなんてもったいない気もします。

 

ほんとに今日は何も起こらず平和な一日でした。

早く就職したい気持ちもありますが家族とこんな風にまったりできるのも最後だと思うと寂しい気持ちも湧いてきます。

これから社会に出たら半年に一回程度しか家族に会えず、そうなるとあと5,60回程度しか会えないと思うと非常に胸が苦しいですね……。

あー早く親離れしないとなぁ。

これからあと二か月弱の間たくさん家族との思い出を作りたいと思います。

それでは。