【大学院中退者】車がないって不便

どうも皆さんこんばんは。

pawpooと申します。

 

一人暮らしを始めて最初の朝を迎えました。

 

ここしばらく母さんが洗濯物を干す物音で起きていたのですが今朝はとても静かでした。

 

家に食べるものが何もなかったので近くのパン屋でパンを買ったのですが1つ1つがとても大きく、

パン3つで朝昼乗りきってしまいました。

 

色々と必要なものがあったので買い物に出かけようと思っていたのですがあいにくの雨。

 

加えて欲しいものが重たいものや大きいものだったりしたのでなかなか行動に移せませんでした。

 

通販で買ってしまえばいいのですが私は実物を見たい派なので一度はお店に行きたいのです。

 

これまでは車に乗って目当ての店に行って気に入ったらそのまま買って帰るということができましたが、

今はないのでどうやって買い物をしたらいいか少し混乱してしまいました。

 

話は変わりますが実家の猫は私がいなくなったからか父や母に今まで以上に甘えているようです。

 

早く帰りたいなぁ。

 

もう「今いる家」が私の帰る場所なのですがまだ甘えが抜けきってないですね。

 

家族と一緒にいるためには恋人でもつくって新しい家族をつくるしかないんですよね。

 

ずっと甘えん坊の学生気分ですがもう親の手から離れ自立しなければなりません。

 

頑張らなきゃ。

 

家が静かなのも寂しさが増してる要因ですね。

 

テレビもなければネットもない。

 

一応明日の午前中に両方共使えるようになるのですがもうちょっと早くにすればよかったです。

 

ずっと家族と一緒にいたので誰かと接することができていたのですが、

こちらに来てからは人と会話をすることがありません。

 

しばらくすれば会社に行き人と接することになりますが家に帰ったら一人です。

 

これまでは母、父、姉、猫の誰かが迎えてくれましたがそれもありません。

 

寂しいですね。

 

以前ひとり暮らしをしたときは微塵もそんなこと思いませんでした。

 

電話やlineでいつでも繋がれるご時世なのにこんなに寂しがるのはおかしいでしょうか。

 

なんにせよ早く立派になって親孝行できるようになりたいもんです。

 

テレビがこの寂しさを紛らわせてくれると信じて!!

それでは!