【大学院中退者】健康診断の結果が……

どうも皆さんこんばんは。pawpooと申します。

 

今日も寒かったですねぇ。

午前中は特に寒かったので家でゴロゴロしてました。

 

午後からは日も出てあったかくなってきたので用事を済ませるついでに散歩して、

最後に健康診断の結果を受け取りに行ってきました。

 

事前に「特に問題なかったら受付で結果だけ渡しますんで」と言われていたのですぐ終わると思っていたのですが、

診察室へどうぞと言われてしまいました……。

重い病気にでもかかっているのかもとビクビクしながら診察室へ。

 

私数年前に肺に穴が空いて入院したことがあるんですが、

その時も軽く見ていたら「ご家族にすぐ連絡できますか?」と言われてかなり焦りました。

その時の心境に似ていましたね。

 

話が逸れましたが結果的には大したことはありませんでした。

悪玉コレステロールがちょっと多いとのことで仕事には影響ないそうです。

 

周囲から痩せすぎといつも言われている身としてはまさかコレステロールで引っかかるとは思っていなかったので結構ショックでした。

後で調べてみたら体質や運動不足も関係ある場合があるのだとか。

 

母も体質が原因でコレステロール系で引っかかっているらしいのでそういった面もあるのかもしれないですが、

とりあえずはちゃんと運動しようと思います……。

 

まだまだ若いと思っていたのですがもうおじさんに片足突っ込んでいたとは……。

皆さんも慢心せず健康には気をつけましょう。

それでは。