【大学院中退者】人と話したくても話せない

どうも皆さんこんばんは。pawpooと申します。

 

今日は健康診断に行ってきました。

採血とかはどうでもいいのですが、

視力がとても悪いので視力検査は嫌いです。

あの記号とかで検査するやつで「全部分かりません」って言うの結構恥ずかしいんですよね……。

 

その他にも不動産の人とオンラインでやりとりしたりしました。

家族以外と話す機会がほとんどないので仕事上のやりとりでさえも楽しく感じてしまいます。

ちょっと悲しいですね。

 

家族以外の誰かとおしゃべりしたいなとは思うのですがどうやって相手を見つけたものやら。

特に用件もないのに友達に連絡取るのハードル高くないですか?

 

せっかくなら新しい人間関係を築くのもいいかもしれません。

マッチングアプリとかを使うといいのかもしれませんがあれって友達とか探せるんでしょうか。

 

友達が昔「偏差値が15くらい離れてると会話が成り立ちづらい」と言っていました。

賢い賢くないではなく周囲の環境が異なるから共通点が少なくなるのだとか。

 

まぁそんなことはさておき、家族以外の話し相手を早く作りたいですね。

考えも凝り固まってしまいますし知らないものにももっと触れたいですし。

 

近いうちにマッチングアプリとかそういうのに挑戦してみたいと思います。

それでは。