【大学院中退者】体力が……ない……

どうも皆さんこんばんは。pawpooと申します。

 

約1年間まともに外出していなかったこともあって体力の低下が著しいです。

午前中ちょっと活動したら昼寝してしまうし何かしようと思っても体が重かったり……。

 

社会人になってもこの調子だと非常にまずいので体力をつけねば!!

と思い立ち筋トレを始めました。

 

適当な筋トレアプリを入れて初級モードで開始。

2年前はジムに通ってトレーニングしてたくらいなのに初級……。

 

内心楽勝だろと思っていたのですがそんなことはなくヘロヘロになってしまいました。

今日は胸周りのトレーニングを指示されたので腕立て系のトレーニングを10分程度しただけなのですが、

最後の方はまともに起き上がれずそれはそれは無様でした。

 

いやーこれはほんとマズイですよ。

ランニングも筋トレも好きな方なんですが何故か長続きしないんですよね。

ジムは数ヶ月間ほぼ毎日行けてたんですけど自宅となるとやる気がわかない。

 

話は変わりますが最近ゲーム欲が低下してきています。

良いことなんでしょうが「じゃあ代わりに何をしてるの」と言われれば「何もしていない」んですよねぇ。

 

もちろん引越しに伴う準備とか動画観たりとかはしているんですが、

休憩しようと思った時に「あれやりたい」って思うものがないんです。

 

原因としては「生活にメリハリがない」ことでしょうか。

今は特に時間の縛られることもなく、追われるものもないのでいつでもやりたいことができる状態です。

大学生の頃の夏休みでもやることなさすぎて動画とかテレビばっか観てた気がする……。

 

短期のアルバイトか何か始めた方がいいのかな。

少し前まで「何にも縛られたくない!」って言ってたのに、

ほんの数週間で「少しは縛られたい」と思うようになるとは。

結局はないものねだりなのかもしれませんね。

それでは。