【大学院中退者】母と東京旅行

どうも皆さんこんばんは。pawpooと申します。

今日は家探しのために東京に行ってきました。

ただ移動しまくっていただけなのに久しぶりの遠出だったせいかひどく疲れました。

今回の遠出には母がついてきていたのでそのことも含めて書いていこうと思います。

 

母はICカードを使って新幹線に乗ったことがないそうで終始手こずっていました。

今回は事前にクレジットを使って予約したものを改札前で切符受け取りをしその切符とICカードを使って改札を通るタイプにしたのですが、

切符とICカードをどこでどのタイミングで使えばいいのか最後まで覚えられなかったようです。

毎回通る前に説明はしていたんですけどね……。

 

新幹線に乗ってから少しテンションが上がったのか母がいつもより饒舌だった気がします。

とても天気が良かったので富士山がきれいに見えてました。

 

東京に着いてから不動産を訪ねるため事前に送られてきた住所に向かっていたのですが、

どうやら間違っていたみたいで迷子になってしまいました。

ネットで調べたら少しだけ位置がずれていたみたいで最終的にはちゃんと目的地には着けたのですが不信感が大きかったですね。

ビルの見た目もボロそうな感じだったので「ここの不動産大丈夫か……?」と不安になりましたが、

社内はオシャレで社員さんもとても丁寧な対応をしてくれました。

色々面倒な条件を出したのですが親身になって対応してくれました。

内見に行ってからもメジャーで積極的に寸法を測ってくれたりして至れり尽くせりでした。

良いなと思った物件を申し込もうとしたのですが私の直前(一時間ほど前)に先を越されてしまったようで申し込みはできませんでした……。

でももう一つ良い物件があったのでそちらを申し込みし、審査待ちではありますが無事家探しは完了しました。

 

結局母は特に何もしてなかったので単純に旅行ですね。

まぁ隣にいてくれる安心感のおかげでスムーズに行動できたかもしれませんが。

もう疲れと眠気で何が書きたいのかもわからなくなってきたので寝ようと思います……。

それでは。