【大学院中退者】ソシャゲは恐ろしい

どうも皆さんこんばんは。pawpooと申します。

 

昨夜は書き忘れたことすら気付きませんでした……。

丁度3,4日前くらいから新しいソシャゲを二つ始めたのですがそれに時間が吸われる吸われる……。

 

気付けば筋トレをすることも忘れいつの間にか寝る時間も遅くなる。

やめなきゃと思っていてもなかなかやめられない。

 

……修論もこんな感じでズルズルいってしまったのにあまり成長していませんね。

とはいえソシャゲをしないと暇だったのも事実なので「どうやってソシャゲをやめるか」というより、

「どうソシャゲとつきあうか」をもっと考えたほうがいい気がします。

 

ちなみに始めたゲームはNieRというゲームとウマ娘というゲームです。

後者に関してはアニメも観ましたがとても面白かったです。

実際の競馬で起こったことに基づいてストーリーが作られていたこともあり競馬に興味を持っちゃいました。

 

ここ数日ダラダラし過ぎていましたが明日から巻き返します。

それでは。